自己紹介ブログ⑨

こんにちは!緩急をつけた投球とドリブルが魅力の初谷颯太君から紹介を受けた藤山紀洋です!親曰く、紀洋は元プロ野球選手の中村紀洋からとったそうです。小2の1年間だけサッカーをしていましたが、それ以降は名前のとおりに野球をやってきました。拙い文章ですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♂️



僕は埼玉県の草加市から仙台に来ました。草加市は、観光地や大きなショッピングモールなどは無く、ひたすら家が並んでいるような場所です。名産である草加せんべいだけでも覚えていただけると嬉しいです。学部は経済学部です。パラ経(パラダイス経済)と馬鹿にされがちですが、「文系の割に数学頑張ってるから許して😭」と言いたくなります。ただ、先輩の話を聞いている感じだと実際にパラ経っぽいですね😬



出身高校は県立浦和高校です。名門ですね!(僕はピンキリのキリの方でしたが🤫)。そして、高校時代は男子校ならでは(?)の楽しい生活を送っていました。部活も行事も勉強も本気でやる素晴らしい高校だと思います。以前のブログで、お隣の市立浦和高校出身の小須田君に浦高には青春が無いかのように言われてしまいましたが、漢だけの3年間はそれもまた青春でした😊大学では、高校とは違った青春ができればいいなと思っています。



さて、野球についてですが、自分は小3の途中から捕手を初めてそれからずっと捕手でプレーしています。他のポジションに憧れることもありましたが、年々ゴロが取れなくなっていき、気づいたら捕手専と化してしまいました😱これからも捕手で頑張ろうと思います!準硬式野球部に入ったのは、楽しく野球をやっている様子に惹かれたからです。長くはない期間ですが、精一杯頑張りたいと思います🔥



最後まで読んでいただきありがとうございました。次回は、準硬式野球部の料理研究家、森井康平くんです。お楽しみに!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00